ブログ

ソフトバンクペット保険を開始

1.「ソフトバンクペット保険」の提供開始

アニコム損害保険は、ソフトバンクと代理店契約を締結し、ソフトバンクを通じてペット保険の提供を開始すると発表しました。

愛犬、愛猫が病気やけがにより動物病院で診療を受けた際、診療費の一部を補償する「ソフトバンクペット保険」をソフトバンクの利用者に提供します。

ソフトバンクペット保険は、アニコム損保を引受保険会社、ソフトバンクを保険契約者、お客さまを被保険者とする包括契約として、ソフトバンクが提供するサービスです。

なお、保険金の支払いについては、引受保険会社であるアニコム損保が対応します。

(venture Timesより)

 

電力事業にも参入するソフトバンクがペット保険業界にも参入を表明しました。

ソフトバンク社が掲げる生活に密着したサービス提供の一環でしょうか。

携帯販売の代理店でも販売できれば、

どのような展開を見せるのか注目です。

 

2.リハビリ型デイサービスがフランチャイズ開発を加速!

全国トップクラスのチェーンである「リハプライド」が、株式会社エス・エム・エスと業務提携を行い、同サービスのフランチャイズ開発を加速させています。
2016年の新規開業店舗は70店舗を見込みで、その全店がエス・エム・エスのサポートを受けることになります。

(clnetより)

 

2月24・25日と弊社でフランチャイズ本部の加盟開発担当者向けに勉強会を開催します。

独自の加盟開発を行っている企業もあると思いますが、今回の業務提携もそれにあたると思います。

独自のネットワークを持っている企業や営業力のある企業と業務提携する形は今後も増えるかもしれません。

注目です。

ご相談・お問い合わせはこちら

▲ページの先頭へ



Copyright © FC代理店紹介センター All Rights Reserved.