ブログ

ストレスチェックのFC

1.新ストレスチェックサービス開始へ

一般社団法人 人材活力推進センターは、労働安全衛生法改正に基づく「ストレスチェック」義務化をもとに、グループ企業である「メディカル・ビー・コネクト株式会社」と連携し、国内初となる、全国フランチャイズ制度を展開した地域密着型サポート体制で企業活性化を図るストレスチェック新事業を開始することをお知らせいたします。

本年11月までの制度導入への対応支援だけでなく、新しい働き方、雇用チャンスを求めるシニア層・主婦層へ資格取得後、心理プロとして人材活力となるよう雇用創出も掲げていきます。

(JIJI.comより)

 

昨年12月より義務化されたストレスチェックですが、義務化前ほどは騒がれなくなってきました。

しかし、ここにきてグループの社会保険労務士法人に顧客からの問合せが増えています。

そろそろ本格的に動き出す企業が増えてきたのではないでしょうか。

法律が変わる際には大きなビジネスチャンスがありますから、今回のフランチャイズ展開が市場に大きな影響をおよぼすかもしれません。

注目です。

 

2.月額980円のデジタル名刺「PnameCard」

株式会社渋谷フェイスは、株式会社クーパラが開発し、実用新案を取得した「デジタル名刺」(登録番号:3198583)に関しての国内における「営業総代理店」を取得したことをご案内いたします。

このPnameⅭardがあれば従来のアナログの名刺の何倍も有効に使う事が可能になります。

そのまま電話がかけられるだけでなく、LINEなどSNSとも連動し、動画や紙のファイルも掲載することが可能になります。

料金は月額980円となっております。年内利用者目標としては1万人の利用を目指して営業を開始いたします。

当面は法人契約のみとなります。今後は販売代理店を募集し全国各地での販売を目指していきます。

(PR TIMESより)

 

名刺管理はSANSANなど代理店展開でも大きく成長している代理店本部がありますが、今回はデジタル名刺という名刺そのものの代理店展開のニュースです。

機能等を見る限り、便利そうですし、広がれば便利そうな気がします。

どのような展開をみせるのか、注目です。

ご相談・お問い合わせはこちら

▲ページの先頭へ



Copyright © FC代理店紹介センター All Rights Reserved.