フランチャイズ加盟と新事業のご相談についての投稿

フランチャイズ加盟相談センターでは、「フランチャイズに加盟したい」
「新事業を立ち上げたい」という企業様に対し、専門の相談員がアドバイスいたします。

HOME 運動会にパラ種目導入支援へ

運動会にパラ種目導入支援へ

1.運動会にパラ種目導入支援へ

日本財団パラリンピックサポートセンターは9月24日、東京都内で記者会見し、2020年東京パラリンピックのPRを目的に企業や自治体、大学による運動会のプログラムにボッチャなど実施競技の導入を支援する新事業を発表しました。

運動会は旅行大手JTBが協賛し「あすチャレ(明日への挑戦)!運動会」と銘打ちます。100~200人が参加し、車いすラグビーや車いすバスケットボールなどを行う4、5時間のプログラムを想定していて、競技説明のために講師を派遣する予定です。

(Sanspo.comより)

 

リオおリンピックも終わり、いよいよ東京オリンピック&パラリンピックへ向けて、市場が動き出しました。

パラリンピックのプログラムや「ゆるスポーツ」の普及は、障がい者と健常者の垣根をなくし、交流がより深まるきっかけになると思いますので、ドンドンこういった活動が普及すればと思います。

私もプライベートでこういった活動に携わっていますので、新事業やフランチャイズという仕事の視点とは別に、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け、さらに活動していきたいと思います。

 

(2はデータ破損のため、消えてしまいました)

ページの先頭へ