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ティアが新館をオープン
1.ティアが新館をオープン
ティアは、葬儀会館『ティア黒川東館』を4月23日にオープンすると発表しました。
近隣に立地する『ティア黒川』に次ぐ名古屋市北区内2店舗目、愛知県内48店舗目の葬儀会館となり、全国では直営、フランチャイズ合わせて82店舗目です。
同社は名古屋市内を中心に、関東、東海、関西エリアで葬祭事業とフランチャイズ事業を展開しています。
(Kabutanより)
当サイトでもご紹介しているフランチャイズ「ティア」の82店舗目が来週オープンするようです。
サイトでもご紹介しているとおり、総投資額が1億円を超えることもあり、加速度的に出展するのは難しそうですが、今後伸びる市場へ参入できるビジネスということもあり、問合せは絶えないようです。
100店舗目が見えてきましたが、果たしてどのような展開をしていくのか、注目です。
2.スマホやカーナビなどに特化した広告配信システム
大日本印刷は4月15日、スマートフォン、カーナビ、デジタルサイネージ向け広告の配信管理をするシステムを開発したと発表しました。
同システムは、スマートフォン、カーナビ、デジタルサイネージなどへコンテンツや広告枠を提供する媒体社に向けたものです。
クラウド環境で広告配信を効率的に管理でき、「広告枠の検索・予約」「広告素材のオンライン入稿」「広告掲載実績の閲覧・確認」が可能です。
大日本印刷では、同システムと関連事業を含めて、2020年度までに累計で30億円の売上を目指しています。
(Clnetより)
広告も一部に特化する企業が増えてきました。
2020年に30億円という売上目標ですが、市場性から考え、訪日外国人に特化した広告は今後伸びるのではないでしょうか。
既に存在しているかもしれませんが。

