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保険代理店の活動をサポート
1.保険代理店の活動をサポート
100社超の保険ショップや保険会社が加盟する一般社団法人保険健全化推進機構結心会と、保険相談の口コミサイト『ドコマド保険』を運営する株式会社LIVEshift(以下「LIVEshift」)は、改正保険業法で定められる意向把握業務をサポートする「意向把握ヒアリングシート」を考案し、テンプレートのWeb販売をドコマド保険サイト内で開始しました。
(産経関西より)
2016年5月に改正保険業法が施行されます。
保険業法改正の内容は大きく分けて「保険募集の基本的ルールの創設」、「保険募集人に対する規制の整備」、「海外展開に係る規制緩和」、「保険仲立人に係る規制緩和」、「実態に合った顧客対応を可能とするための規制緩和」の5点に集約されるようです。
今回のヒアリングシートにより、消費者が自分の意向を伝え易く、保険募集人が使い易いフォーマットを考案し、アレンジ可能なツールとして提供するそうです。
半年後から施行されますので、今後こういったサポートを行う代理店本部が増えてくるのではないでしょうか。
2.Instagram専門の運用型広告代理店
Instagram専門分析ツール「Aista」を提供するnotariが、Instagram専門の運用型広告代理店noadを新たに設立しました。
2015年6月の「Aista」をリリース後、300社以上への導入を通して蓄積されたナリッジを活用し、広告主の広告効果の最適化を行っていきます。
(MarkeZineより)
ユーザー数が4億人を今年超えたInstagram。
3億人からわずか9ヶ月で4億人に達したことからも、今後こういった広告サービスが増えると共に代理店募集も増えてくるのではないでしょうか。
新たな情報が入り次第、今後も様々な情報を紹介していきたいと思います。

