フランチャイズ展開を進める上で、DMやFAX-DMを活用し、加盟開発活動を行うことがありますが、どちらも送りっぱなしでは、成果が出にくいです。
以前は反応があるのは、センミツ(1000枚に3枚の反応)と言われましたが、今ではそれ以下だと言われています。
少しでも精度を上げるためには、その後のフォローが非常に大事です。
その後のフォローとは、テレアポです。
事前に考えた戦略に則り、テレアポで次のステップへと誘導します。
また断られた際には、その理由を聞き、データとして残します。
これが最も重要で、この回答によって、DMを再度送付するか、否かを決めることができますし、
その後フォローのためのテレアポで、次のステップへと誘導することができます。
テレアポを行うスタッフはコールセンターの元職員で、事前に確認していただいたトークスクリプトを基に行いますので、質の高いテレアポサービスを行います。
またテレアポにより、YESでもNOでもその理由などをまとめ、翌日にはレポートを提出します。
ご要望によっては、資料請求の対応やメールアドレスの取得も行います。
ご心配になられる不在時の対応ですが、明瞭会計で1回@100円で実施します。
最初に決めた回数までは不在時に連絡をし続け、アポイント取得を目指します。
別ページの「戦略的DM」や「FAX-DM」は、このようなテレアポがあって初めて完成します。
なぜなら、マネジメントサイクルを適切に回すことができるからです。
実際にテレアポするためのトークスクリプトや、テレアポ結果の集計表(下図参照)も作成いたします。
また、テレアポ用のフランチャイジーの名簿も一部無料にてご提供いたします。
あまり費用をかけず加盟開発を行いたいフランチャイズ本部様は、お気軽にご相談ください。
・初期設定費※1 100,000円
・基本テレアポ費用※2 300円/件
・コールの追加※2 +100円/件
※1.トークスクリプト作成、テレアポの報告書(集計表)作成含む。
※2.基本のテレアポ費用で、対象者が不在でも計3回まで再コールいたします。
更に追加したい場合は+100円。2回で良い場合は-100円です。