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カールスジュニアを展開

1.カールスジュニアの国内1号店を展開

米国カリフォルニア発プレミアムバーガーレストランチェーンCarl’s Jr. ®は、2016年3月4日に 東京一号店の秋葉原中央通り店をオープンします。

この秋葉原中央通り店は、カールスジュニアの親会社であるCKEホールディングスと、カールスジュニアジャパン株式会社の専属フランチャイズ・パートナー契約に基づく、東京一号店です。

また、MGHDは、今後10年間で150店舗を展開する計画のもと、今後は、麻布十番、お台場、渋谷、六本木へ出店を計画しています。

(FoodTimesより)

 

カールスジュニアは現在、米国 44 州及び 37 カ国において合計 3,652 店舗を直営とフランチャイズで展開しています。

プレミアムバーガーと呼ばれるワンランク上のハンバーガーを提供するカールスジュニアが、日本でマクドナルドが低迷したことで低迷しているハンバーガー市場を回復させることができるのでしょうか。

フランチャイズ展開も含めて、注目です。

 

2.メットライフ、販売代理店網を売却

米生保最大手のメットライフは、約4000人の保険外交員が所属する販売代理店網をマサチューセッツ・ミューチュアル・ライフ・インシュアランスに売却することを正式に発表しました。

売却額は約3億ドルです。

マサチューセッツ・ミューチュアルは現在、約5600人の保険外交員を抱えています。

契約は2016年半ばまでに完了する見通しで、メットライフは年間2億5000万ドル程度のコスト削減効果を見込んでいます。

(THE WALL STREET JOURNALより)

 

大規模な代理店網の売却案件です。

日本でも保険業界が変わりつつありますが、今回の売却は日本にどのような影響を及ぼすのでしょうか。

注目です。

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