ブログ

さくら家庭教師センターFC募集

1.さくら家庭教師センターがフランチャイズ募集

「ハイブリッド教育システム(家庭教師×勉強会)採用」のさくら家庭教師センターです。

この度、サービスエリア拡大に伴いフランチャイズ(ビジネスパートナーを募集する事にしました。

ネット集客のみならず、紹介を誘導する仕組みや顧客満足度及び従業員満足度を上げる仕組みなど創業2010年から培ってきたノウハウをパッケージ化しました。

(プレスリリースゼロより)

 

個別指導塾や家庭教師など競争が激化する教育市場で新たにフランチャイズ展開する企業が出てきました。

副業にも最適とありますが、10月のマイナンバー制度導入を前に、副業を辞める人まで出てきています。

果たして後発ながらも市場でどのような展開を見せるのか、注目です。

 

2.ヨシックスの「や台ずし」が好調

ヨシックスは居酒屋チェーンの直営による経営、フランチャイズによる店舗展開を行う飲食事業、飲食店建築を中心とした建装事業が主要業務です。

や台や、や台ずし(本格職人にぎりずし居酒屋)、ニパチ、せんと、焼肉げんき:などを自社にて業態開発し、これらの業態を直営店として展開しています(一部フランチャイズがあるものの、社員独立制度を活用したもの)。

景気の悪化によるデフレ傾向が強まった時期はより低価格帯の業態である「ニパチ業態」を、景気の回復局面による期待感が高まった時期にはやや客単価の高い「すし業態」を出店するなど、多業態のメリットを生かした効率的な出店が奏功しています。

(FISCOより)

 

国内外での需要増により、寿司職人が不足していると言われていますがこちらはどうなのでしょうか。

出店し続けているのは、建築と飲食とは別の事業が功を奏していることも考えられます。

どのような展開を見せるのか、注目です。

 

ご相談・お問い合わせはこちら

▲ページの先頭へ



Copyright © FC代理店紹介センター All Rights Reserved.