新事業情報 - 新事業立ち上げとアイデア創出

フランチャイズ加盟相談センターでは、「フランチャイズに加盟したい」
「新事業を立ち上げたい」という企業様に対し、専門の相談員がアドバイスいたします。

HOME 新事業 新事業情報

新事業情報

当センターと提携している企業が運営する「新規事業ドットコム」(http://www.sinkijigyou.com/)では、新事業に関する情報やノウハウを掲載しています。

そのサイト内で記載されている「コラム」より、注目すべき新事業をピックアップし、こちらに掲載していきます。

 

1)世界2500店舗で展開するフィットネスクラブ

現在のフィットネス業界では、カーブスを除き、目立った動きを見せている企業がありませんが、そんな中、急激に成長しているフィットネスクラブがあります。

サーキットトレーニングではない、本格的なフィットネスクラブにも関わらず、次のような特徴のあるフィットネスクラブです。

 1)低人件費

 2)競合が殆どいない市場

 3)運営が楽(メンテナンスなど)

 4)高収益

これからの日本を経済を考えると、「人材採用難」「人件費の高騰」など人の問題が付きまとうことが予想されますが、当ビジネスモデルはその心配が最小限で済みます。

今回のご紹介は、異業種からの参入が殆どというフランチャイズモデルですが、ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

 

2)運送業界の未来を担うビジネスモデル

現在の運送業界は様々な問題を抱えています。

特に大きな問題は次の2つではないでしょうか。

 1)若手ドライバー不足

 2)利益率の低い業界

今回ご紹介するビジネスモデルは、上記2つの問題を解消すると共に、「ガソリン価格の高騰」や「法規制」についても悩まされることがありません。

ネットでの買い物が増え、今後益々上記2つの問題で困る運送会社様が増えることが予想されます。

早い段階から対策をうちたいと言う運送会社様はお気軽にご相談ください。

 

3)日本らしい商材で+αの収入を

今回ご紹介するビジネスモデルは「おせち」の販売です。

おせちは日本の正月には欠かせない料理です。

飲食店など多くのお客様と接する機会がある事業を営む企業様や、お取引先が多い企業様は、「おせち」販売事業に取り組まれてみてはいかがでしょうか。

製造・出荷を行うのは、老舗のおせち販売会社です。

年間数十万食を販売(つまり12月に数十万食製造・出荷)している企業との提携ですので、過去に事件のあった「出荷遅れ」「品質異常(内容が異なる)」「産地偽装」などで貴社のイメージを下げることはありません。

お気軽にご相談ください。

ページの先頭へ