ブログ

介護ローソンが2号店

1.「介護ローソン」2号店

フランチャイズ展開もしているローソンは、薬局に関する国内初の総合展示会「第1回 全国ファーマシーフェア2015」に出展し、ヘルスケア事業への取り組みを紹介しました。

この中で、介護拠点併設型店舗「介護(ケア)ローソン」の2号店を、2015年8月5日に埼玉県さいたま市三橋に開店することを明らかにしました。

(nikkei BP netより)

 

今年1号店がオープンした介護ローソンの2号店です。

ケアマネージャーが事業所営業時間中は常駐している他、介護関連商品が店内には並び、買い物、相談、交流などまさに介護のコンビニです。

介護のFCに加盟している企業様が加盟するケースも増えるのではないでしょうか。

 

2.重さ60gのノートPC用ACアダプタ

丸文は2015年8月7日、VHFスイッチング技術をベースとした電源システムのファブレスベンチャー企業である米国FINsixに資本参加するとともに、国内販売代理店契約を結んだことを発表しました。

契約に基づきFINsix製の超小型ACアダプタ「DART(重さ60g)」などを2016年より国内販売します。

(EE Times Japanより)

 

私はノートPCを持ち運ぶ際、つい思いからアダプタを持ち歩かず、電源が切れてしまう経験をしたことがあります。

60gと軽いだけでなく、電力効率も高いという特徴があるそうですので、販売が楽しみです。

ご相談・お問い合わせはこちら

▲ページの先頭へ



Copyright © FC代理店紹介センター All Rights Reserved.