ブログ

エンプラス、登録完了

1.エンプラス、インバウンド保険登録完了

エンプラス株式会社は2016年4月27日、ジェイアイ傷害火災保険株式会社の保険代理店として4月14日に登録が完了したと発表しました。

同社では、訪日外国人を対象とした各種サービスを行っており、今回の保険代理店登録により、訪日外国人向けのインバウンド保険手続きをより一層スムーズに行えるようになります。

インバウンド保険とは、訪日外国人に係わるケガや病気、災害など、万が一発生したトラブルに適切に対応するための保険。疾病治療費や傷害治療費のほか、見舞い費や救援者費、事故対応費など、負担した費用を補償するものです。

(インバウンドビジネスニュースより)

 

国土交通省観光庁が4月28日に発表した2月の外国人宿泊者数は、2月の結果としては平成19年の調査開始以来最高となる3680万人泊でした。

今年も訪日外国人観光客は昨年を上回る勢いのようです。

それだけに今回のインバウンド保険は、ニーズがあり、今後も成長する分野なのではないでしょうか。

代理店ビジネスも様々なものが生まれることでしょう。

今年もインバウンドビジネスから目が離せません。

 

2.ちゃりカンパニーとキャノンデール・ジャパンが業務提携

株式会社ちゃりカンパニーとキャノンデール・ジャパン株式会社は、キャノンデールの新車販売に当社の業界最高値買取を組み合わせた下取りサービス開始について業務提携契約を締結したことをお知らせいたします。

健康志向の高まりや人気アニメーションの影響から自転車ブームと言われる現在、ロードバイクやクロスバイクを始めとするスポーツバイクの新車販売台数は堅調な伸びを続けています。
こうした中、既にスポーツバイクを所有する消費者による、新しいモデルやよりハイグレードなモデル等への買い替え需要が拡大することは間違いないと考えており、そういった消費者に対しキャノンデールのメーカー独自サービスとして、新車販売と当社が提供する業界最高値での買取サービスを組み合わせた安心感・信頼感の高い下取サービスを提供してまいります。

(Value Press!より)

 

自転車ブームが到来し、スポーツバイクの市場が伸びているようです。

更なる買い替え需要は車同様、現れるでしょうから、買い取りさらに業界最高値というのは伸びていきそうです。

売った人も最高値であれば、紹介しやすいでしょう。

フランチャイズ展開などもあり得るかもしれません。

スポーツバイク市場そして買取、どのようになっていくのか注目です。

 

ご相談・お問い合わせはこちら

▲ページの先頭へ



Copyright © FC代理店紹介センター All Rights Reserved.