ブログ

初の沖縄旅行専門店

1.初の沖縄旅行専門店

旅行代理店「HIS」は沖縄旅行を専門に扱う“大阪駅前沖縄支店”を日本で初めてJR大阪駅前に5月1日にオープンしました。

国内旅行の沖縄人気を反映して、初日に早くも約500人の来店者でにぎわいました。

沖縄県への国内からの来訪者は前年度626万人と過去最高を更新、関西圏からも過去最高の131万人が訪れる人気ぶりです。

HISでも過去3年間で扱い高85%増と極めて高い伸び率を示しています。

同社では、すでにハワイ旅行に特化した専門支店を、同ビル1階ほか国内3カ所に常設しており、国内は東西の沖縄支店が初の試みです。

(大阪日日新聞より)

 

旅行代理店も専門店化する時代になったようです。

私どもでは「多店舗化専門」をうたっておりますが、専門化すれば良い訳ではないので、何でもかんでも専門化しても良いとは思いません。

ただ、沖縄旅行専門というのはうまいこと考えたなと思いました。

 

2.キトー、豪の販売代理店の株式を取得

工場用搬送機器メーカーであるキトーは、Industrial Development Corporation of South Africa Limited(以下「IDC」)から、IDCが保有するオーストラリアの持株会社Scaw Metals Pty. Ltd.(以下「Scaw Metals」)の全株式と、Scaw Metalsが傘下に保有する事業会社PWB Anchor Limited(以下「PWBA」)の取得を完了したと発表しました。

取得価額は4憶6800万円です。

PWBAは30年にわたり朝日工業のオーストラリアにおける総販売代理店であり、朝日工業のホイスト製品、チェーン製品の販売を行うほか、チェーンの製造を手がけています。

(M&A Timesより)

 

うちのグループでも現在、海外のM&Aを支援し、間もなくデューデリに入るようですが、日系企業の海外進出の増加に伴い、こういった案件が増えるのではと、体制を強化しはじめています。

M&Aと上場支援は私どものグループでも、益々案件が増えそうです。

ご相談・お問い合わせはこちら

▲ページの先頭へ



Copyright © FC代理店紹介センター All Rights Reserved.