ブログ

世界で成長率No.1のFC

1.世界で成長率NO.1のFC

株式会社Fast Fitness Japanは、2015年11月17日(火)都内にて「ANYTIME FITNESS JAPAN プレス発表会」を開催しました。

ANYTIME FITNESSは、地球上で最も急速に成長しているフィットネスクラブ・フランチャイズとして、世界でも有名なフランチャイズを押さえ米国メジャービジネス誌“ENTREPRENEUR”の「グローバル・フランチャイズ・ランキング」において、第1位を獲得するなどその経営形態にも注目が集まっています。

(PR TIMESより)

 

今月、国内でも100店舗を達成したエニタイムフィットネス。

当サイトでも、成功しやすいフランチャイズ5つの条件(「業界NO.1」「少人数運営」「成長市場」「差別化」「高利益率」)を満たすフランチャイズ・ビジネスとして紹介していますし、最も問合せの多いフランチャイズ・ビジネスです。

2020年に国内500店舗を目指しているだけに、今後の展開も目が離せません。

 

2.ココデリフォームが急増

木建流通企業の名東木材グループの圓結びが展開するリフォームフランチャイズ事業「ココデリフォーム」が店舗数を伸ばしています。

スタートから約1年で愛知、岐阜、三重に13店舗を開店し、さらに7店舗が申込済みで、今後も店舗展開を加速させる考えです。

また、拠点拡大に向け、流通会社を対象にFC代理店も募集しています。

内藤俊治社長は「下請けからの脱却を目指す工務店を応援したい」と話しています。

(リフォーム産業新聞より)

 

フランチャイズビジネスや代理店ビジネスでリフォーム事業が順調のようです。

これまでにもリフォーム事業についてブログでご紹介してきましたが、今回のココデリフォームのように順調に成長する本部が増えてくるのではないでしょうか。

今後の消費税増税を前に、フランチャイズや代理店ビジネスのリフォーム事業がどのように伸びるのでしょうか。

注目し、今後もご紹介したいと思います。

ご相談・お問い合わせはこちら

▲ページの先頭へ



Copyright © FC代理店紹介センター All Rights Reserved.