ブログ

豊田通商と販売代理店契約

1.ExaScalerが豊田通商と販売代理店契約

株式会社ExaScalerは、トヨタグループの総合商社 豊田通商株式会社と、ExaScalerが開発する液浸冷却高速演算システム、液浸冷却装置、及びこれらの関連製品に関して、日本国内における販売代理店契約を2015年5月28日に締結しました。

ExaScalerは、今回の豊田通商との新たな販売代理店契約によって、既存の販売代理店に加えて、豊田通商のもつネットワークを通じた多数の顧客への販売が可能となります。

(PR TIMESより)

 

私もあまり知らない分野の代理店契約の締結ニュースですが、トヨタグループと聞いて興味を持ちました。

トヨタグループでは、代理店展開だけでなく、別のグループ会社が様々なフランチャイズに加盟しています。

多店舗展開においてトヨタグループとの提携は非常に力強いのではないでしょうか。

 

2.GitHubがマクニカと代理店契約

ソフトウェア開発共有サービス「GitHub(ギットハブ)」を手がけるGitHubは今月4日、初の海外支社である日本支社「ギットハブ・ジャパン合同会社」の設立を発表しました。

GitHubは2008年に設立された、970万人以上のユーザーを擁するソフトウェア・コードのホスティングプラットフォーム、およびソフトウェア共同開発共有ウェブサービスで、2012年から全世界で企業向けに英語サポートの「GitHub Enterprise」を提供しており、オープンソース・プラットフォームと同じプロジェクト環境をクローズドで再現できることから、日本国内でも日立システムズ、ヤフー、サイバーエージェント、グリーなどの企業で活用されています。

(CNET Japanより)

 

こちらも私はあまり知らない分野ですが、今回の提携により、円建て決済や日本語のテクニカルサポートも可能になるそうです。

既に大手が導入している上、日本法人設立で本格参入することで、今後拡がりを見せるのではないでしょうか。

ご相談・お問い合わせはこちら

▲ページの先頭へ



Copyright © FC代理店紹介センター All Rights Reserved.