フランチャイズ加盟と新事業のご相談についての投稿

フランチャイズ加盟相談センターでは、「フランチャイズに加盟したい」
「新事業を立ち上げたい」という企業様に対し、専門の相談員がアドバイスいたします。

HOME 中国での新事業開始へ

中国での新事業開始へ

1.エム・エイチ・グループ、中国での新事業開始へ

ヘアサロン「モッズ・ヘア」を運営管理するエム・エイチ・グループは、中国での新たな事業を開始すると発表しました。

エム・エイチ・グループは日本国内を中心に美容室運営事業を展開しており、地域別セグメントによる売上高、利益の90%以上は日本国内の事業が占めていますが、エム・エイチ・グループはアジア10ヶ国でモッズ・ヘアサロンを展開できるライセンスを所持しており、現在、海外では韓国及び台湾でサロンを展開しています。

中国の美容産業は、近年急速なスピードで発展しており、特に高所得者層を中心にハイエンドな美容サービスへのニーズも高まっていることなどから、中国での事業展開により、企業価値の増大を図る考えです。

(M&A TIMESより)

 

日本へ訪れる中国人観光客の中には、美容室へ行ったりする方も多いと聞きますから、ニーズがあるのは間違いないでしょう。

 

(1の考察の一部および2はデータ破損のため、消えてしまいました)

ページの先頭へ