フランチャイズ加盟と新事業のご相談についての投稿

フランチャイズ加盟相談センターでは、「フランチャイズに加盟したい」
「新事業を立ち上げたい」という企業様に対し、専門の相談員がアドバイスいたします。

HOME ダスキンがFCパッケージを刷新

ダスキンがFCパッケージを刷新

1.ダスキンがフランチャイズパッケージを刷新

株式会社ダスキンは、プロのお掃除サービス、家事代行サービス、害虫の駆除と総合衛生管理サービス、緑と花のお手入れサービスの役務提供サービス4事業(「サービスマスター事業 (プロのおそうじ)」「メリーメイド事業(家事の代行)」「ターミニックス事業 (害虫駆除)」「トータルグリーン事業 (緑と花のお手入れ)」)において、フランチャイズ加盟の新パッケージを導入し、1日より加盟の受け入れを開始します。

少子高齢化の進行、共働き世帯の増加、働き方改革や、衛生管理意識の向上などのライフスタイルの変化を背景に、ハウスクリーニング業、家事代行業、害虫駆除サービス業等の外部委託の市場が拡大、伸長を続けています。

ダスキンの役務提供サービス4事業におきましては、近年の高い需要を鑑み、お客様へのサービス提供量の充足と、サービス提供エリアの拡大を目的に、加盟店の拡大に取り組んでいます。

この度、フランチャイズ加盟パッケージを刷新することで、より少ない手元資金でダスキンの役務提供サービス事業を運営することが可能になります。

また、パッケージ化された店づくりのノウハウや開業後の積極的な事業展開をサポートすることで、より多くの方々に安心して加盟いただけます。

(ダスキンHPより)

 

今回の新しいフランチャイズパッケージは、単に加盟金を減額するだけでなく、インターン制度という、いわゆる独立支援制度のようなパッケージも新たに設けています。

今まで以上に加盟店のすそ野が広がる可能性を秘めた新たなパッケージで、ダスキンのフランチャイズ展開は加速するのでしょうか。

今後のフランチャイズ展開に注目です。

 

2.日本初!バレエバーエクササイズ

新事業を創出発展させるインキュベーションカンパニー・株式会社ベンチャーバンクは、EMSを使用したワークアウト「Evolv麻布十番」を3日にオープンいたします。

昨年10月に1号店となる銀座一丁目店をオープンして以来ご好評をいただいており、この度待望の2号店を麻布十番にオープンすることになりました。

「Evolv麻布十番」は、女性専用スタジオとして、国内初となるEMSとバレエバーエクササイズを融合したプログラムをお楽しみいただけます。

また今後につきましては、EMSを使ったダンスエクササイズがメインのEvolv3号店を、3月末新宿にオープン予定です。

(PR TIMESより)

 

ベンチャーバンク社と言えば、「FEELCYCLE」や「JUNPONE」など革新的な新事業を生み出してきましたが、今回はEMSを使ったバレエバーエクササイズの新事業です。

たしか「FEELCYCLE」や「JUNPONE」は、共に銀座に1号店を出したと思います。

今回の新事業の1号店は銀座。

銀座で成功したものを他の地域で展開というのが、ベンチャーバンク社の展開方法なのかもしれません。

これまでフランチャイズ展開をしていませんが、果たして今回の「Evolv」はフランチャイズ展開しないのか。

今後に注目です。

ページの先頭へ