フランチャイズ加盟と新事業のご相談についての投稿

フランチャイズ加盟相談センターでは、「フランチャイズに加盟したい」
「新事業を立ち上げたい」という企業様に対し、専門の相談員がアドバイスいたします。

HOME フジテレビがクラウドファンディング事業へ参入

フジテレビがクラウドファンディング事業へ参入

1.フジテレビとセガネットワークスがクラウドファンディング事業に参入

フジテレビジョンとセガネットワークスは9月25日,ゲーム特化型クラウドファンディングサービス「クラウドライブ」を通じて,クラウドファンディング事業に参入すると発表しました。
フジテレビジョンとセガネットワークスは,ぞれぞれが持つ地上派を中心としたメディアの力による“企画を認知させる発信力”と,“魅力的な企画の提供力”を合わせて事業の成功を目指すとのことです。

。10月下旬に開始される予定です。

(4GAMER.netより)

 

最近クラウドファンディングの立ち上げが多く、毎日のように情報が入ってきます。

今回の2社は企画の認知をさせる力に長けた2社ですから、企画(プロジェクト)の成功確率は高いかもしれません。

私どもでもファンド組成などに携わるメンバーがおりますが、資金調達法としてのクラウドファンディングは非常に注目しています。

(1の考察の一部および2はデータ破損のため、消えてしまいました)

ページの先頭へ