フランチャイズ加盟と新事業のご相談についての投稿

フランチャイズ加盟相談センターでは、「フランチャイズに加盟したい」
「新事業を立ち上げたい」という企業様に対し、専門の相談員がアドバイスいたします。

HOME スタートトゥデイ、フリマ事業に参入

スタートトゥデイ、フリマ事業に参入

1.スタートトゥデイ、フリマ事業に参入

スタートトゥデイは、2015年3月期通期の決算説明会を行い、今期新たにフリマ事業に参入することを発表しました。

詳細や具体的な時期は不明ですが、今期中にフリマ事業を開始することで、中古品の取扱いを伸ばし、全体の成長を加速させる考えで、フリマ事業の今期目標として35億円の取扱高を掲げました。

(Shopping Tribeより)

 

4月30日の上記決算説明会での発表によると売上高が前期比6.7%増の411億8200万円でした。

売上高5000憶円を目指すスタートトゥデイとしては、未達だった売上UP策として必ず成功させなければいけない事業でしょう。

500万ダウンロードを突破したファッションコーディネートアプリ「WEAR」、スマートフォン経由の商品取扱高が57%(前年実績48.5%)、利用者から中古品を買い取り販売する「ZOZOUSED」の展開など、

(1の考察の一部および2はデータ破損のため、消えてしまいました)

ページの先頭へ