フランチャイズ加盟と新事業のご相談についての投稿

フランチャイズ加盟相談センターでは、「フランチャイズに加盟したい」
「新事業を立ち上げたい」という企業様に対し、専門の相談員がアドバイスいたします。

HOME 大阪焼肉ふたごの新事業

大阪焼肉ふたごの新事業

1.大阪焼肉・ホルモンふたごが新事業開始

⇒ふたごのフランチャイズについてはコチラ

「大阪焼肉・ホルモン ふたご」を世界展開する株式会社FTG Companyは、NYスタイルのディナーサラダを提供する「GREEN BROTHERS」の第1号店を2016年7月25日(月)11時、恵比寿駒沢通り沿いにオープンします。

「GREEN BROTHERS」では、ひとつのボウルに色とりどりの新鮮野菜にローストビーフや厚切りベーコンなど食べ応えのある具材を盛り込んだメインディッシュとしてのサラダと、“PASSION×VIBE”をコンセプトとしたライブ感あふれるNYスタイルのサービスを融合した「ライブサラダ」を提唱しています。

今回、これまで手掛けてきた「肉」をメインとした焼肉業態に、新たに「野菜」を中心とするサラダ業態を加えることでバランスのとれた食生活に貢献し、より高い信頼を得られる企業でありたいと考えています。

(PR TIMESより)

 

フランチャイズ展開も含め、大阪焼肉・ホルモンふたごの展開が順調なようですが、さらに新事業として「GREEN BROTHERS」を展開するようです。

こちらもフランチャイズ展開を進めるようで、2020年までに50店舗を目標にしています。

2つのブランドはどのような展開を見せるのか、注目です。

 

2.佐川急便と北越急行が新事業

大手物流会社の「佐川急便」と新潟県内を走る第三セクターの鉄道会社「北越急行」が、宅配便の荷物を乗客と同じ車両で運搬する新たな事業を始めることになり、6月7日、新潟市で合意書を締結しました。

物流会社と第三セクターの鉄道会社が協力して、乗客と同じ車両で荷物を運ぶのは全国初で、運転手不足が課題となるなか、トラックに変わる新たな荷物の運搬手段として、また、乗客が減少する鉄道会社の新たな収益となることが期待されます。

(NHK NEWS WEBより)

 

運送業界の運転手不足は深刻なようで、今回の取り組みがうまく行けば、業界への影響は大きいのではないでしょうか。

さらに佐川急便の荒木社長はこの先の展開も考えているようです。

果たしてどのような影響をもたらすのか、注目です。

ページの先頭へ