フランチャイズ加盟と新事業のご相談についての投稿

フランチャイズ加盟相談センターでは、「フランチャイズに加盟したい」
「新事業を立ち上げたい」という企業様に対し、専門の相談員がアドバイスいたします。

HOME 兵庫県が新事業で子育て世帯支援

兵庫県が新事業で子育て世帯支援

1.兵庫県が新事業で子育て世帯支援

兵庫県は2016年度、定年退職者らのシニア世帯が子育て世帯を支援する「地域祖父母育成モデル事業」に乗り出します。

子育て支援団体が交流イベントなどを通じ、両者を仲介し、“3世代家族”のような関係を築き、普段から相談に乗ってもらったり、緊急時に子どもを預かってもらったりするなど、安心して子育てできる環境づくりを目指します。

県は16年度当初予算案に費用を盛り込む方針で、夏ごろからの会員募集を見込む予定です。

(神戸新聞NEXTより)

 

定年後のシニア世代の活躍ができる場を作ることができれば、と思う自治体は多いことでしょう。

今回の計画は人の選定が重要になってくるため、時間がかかるかもしれませんが、全国的に実施可能な新事業になるのではないでしょうか。

全国展開と言っても、もちろんフランチャイズのような展開にはなりませんが。

共働き、シングルマザーなど女性が世の中で

 

 

(1の考察の一部および2はデータ破損のため、消えてしまいました)

ページの先頭へ