フランチャイズ加盟と新事業のご相談についての投稿

フランチャイズ加盟相談センターでは、「フランチャイズに加盟したい」
「新事業を立ち上げたい」という企業様に対し、専門の相談員がアドバイスいたします。

HOME 日本郵便が格安スマホ参入か

日本郵便が格安スマホ参入か

1.日本郵便が格安スマホ参入か

日本郵便が、格安料金のスマートフォン事業に参入する検討に入ったことが28日、分かりました。

新規事業開拓の一環で、新たな収益源として期待を寄せます。

早ければ、平成27年度から事業を始める考えです。

日本郵便は「そのような計画はない」としているが、関係者の話を総合すると、大手通信事業者の通信回線を借りて、格安スマホを提供する仮想移動体通信事業者(MVNO)と協力して事業を始める考えです。

全国2万4千局の郵便局ネットワークを活用し、地方の高齢者などのニーズにも対応する予定です。

(産経ニュースより)

 

現在、格安スマホ市場にはインターネット関連企業のほか、流通大手イオンや家電量販店、不動産会社など20社以上が参入しています。

その中の1社「フリービット」社はフランチャイズ展開をはじめました。

格安スマホニーズとしてまず考えられるのが高齢者です。

そこへ営業するのに最適なのが日本郵便ですから、群雄割拠のスマホ市場で一歩抜け出す可能性があるのではないでしょうか。

 

2.「KAATSU グループレッスン」FC展開へ

2014年10月に行われた第10回日本加圧トレーニング学会総会でもご紹介されましたが、USAで開発された次世代型KAATSUデバイス「KAATSU MASTER & KAATSU Nano」がいよいよ日本国内で発売開始となります。

これらの新製品を発売に先駆けて新商品説明会を開催するともに、今回の新製品の一つKAATSU Nanoを使った新しいプログラム事業「KAATSU グループレッスン」フランチャイズ事業の展開計画についてもフランチャイズ加盟店募集開始(2015年4月頃予定)に先駆けて事業概要説明会を同時開催することを発表しました。

(PR TIMESより)

 

今年に入り、ライザップなどのトレーニングや24時間年中無休のエニタイムフィットネスなどがフィットネスやトレーニング業界で脚光を浴び、加圧トレーニングを耳にする機会が例年に比べ少なかった町に思いますが、今回のデバイスの販売と来年のフランチャイズ展開で、再び耳にする機会が増えるかもしれません。

要注目です。

ページの先頭へ