小僧寿しは5月13日、「新生小僧寿しチェーン」の成長戦略を発表しました。
ブランド価値の最大化を、今後の成長戦略の基軸として考え、幅広い世代に必要とされ、今以上に愛されるブランドへと進化するため、現代の消費者のライフスタイルとニーズに即した「新生小僧寿し」と「新生茶月」のリブランド開発を進めます。
成長戦略として、宅配事業へ本格参入し、高齢者・介護関連事業へ取り組みます。
これまで、新規事業として行ってきたラーメン店の事業からは撤退します。
また、開発予定であったステーキ店事業は中止します。
全国を網羅するフランチャイズ事業体制の構築を目指し、西日本を拠点とする同業他社へのM&Aの実施などにより、西日本エリアを統括するフランチャイズ本部を新設する予定です。
(流通ニュースより)
ラーメン事業の撤退、ステーキ事業は中止し、高齢者・介護関連の宅配事業への参入を発表し
(1の考察の一部および2はデータ破損のため、消えてしまいました)