フランチャイズ加盟と新事業のご相談についての投稿

フランチャイズ加盟相談センターでは、「フランチャイズに加盟したい」
「新事業を立ち上げたい」という企業様に対し、専門の相談員がアドバイスいたします。

HOME 時短と栄養バランスの解決で500億円事業へ

時短と栄養バランスの解決で500億円事業へ

1.時短と栄養バランスの解決で500億円事業へ

2012年にシリアル食のシェア1位を奪取し、市場を牽引する存在となっているのがカルビーの「フルグラ」です。

健康ブームを背景に好調が続いているが、「時短」「栄養バランス」といった消費者のニーズに応えることで、米・パンに次ぐ朝食のスタンダードとなるべく、さらなる成長へ突き進もうとしています。

6月16日都内で行われた「フルグラ」事業戦略発表会では、その新たな成長戦略が示されました。

?また、アメリカの市場規模との大きな差(アメリカ1兆3000万円に対して日本250億円)は縮小し、日本は2018年には1000億市場になるであろうという予測をもとに、2017年までにフルグラ事業で500億円を目指すと意気込みました。

(アメーバニュースより)

 

時短はビジネスになるということを以前、ブログで書いたと思いますが、朝食のスタンダードになることで、1000億円

 

(1の考察の一部および2はデータ破損のため、消えてしまいました)

ページの先頭へ