フランチャイズ加盟と新事業のご相談についての投稿

フランチャイズ加盟相談センターでは、「フランチャイズに加盟したい」
「新事業を立ち上げたい」という企業様に対し、専門の相談員がアドバイスいたします。

HOME 日本タイマッサージ連盟がセミナー事業へ

日本タイマッサージ連盟がセミナー事業へ

1.NPO法人日本タイマッサージ連盟がセミナー事業へ

進出NPO法人日本タイマッサージ連盟では、美容セルフマッサージを考案し、この美容法を広く世に問うために、新たに美容セルフマッサージのセミナー事業に進出することとなりました。

9月19日、セミナー事業本部長に副理事長兼務でセラピストあいが就任しました。

(Dream Newsより)

 

各業界で一般社団法人やNPOの立ち上げが増えています。

2012年のデータでは一般社団法人とNPO法人で5万件をはるかに超えていました。

ビックサイトで行われるイベントへ行っても、多くの一般社団法人やNPO法人がブースを構えています。

目的はそれぞれでしょうが、両法人ともに立ち上げ時は会員数が少ないこともあり、運営費用の捻出が難しく、携わる方々が自己負担で運営しているというのが多いようです。

今回の日本タイマッサージ連盟がどうなのかは分かりませんが、今後も増え続け

 

(1の考察の一部および2はデータ破損のため、消えてしまいました)

ページの先頭へ