食材宅配サービスのオイシックスがBtoE(Business to Employee)事業に乗り出しました。
有機や特別栽培など厳選した野菜を使ったサラダをオフィスのランチ向けにデリバリーをします。
新規顧客はオフィス向け商品を販売する企業などと手を組んで開拓を進め、早期に年商10億円を目指すそうです。
(ベンチャーナウより)
創業以来13年連続の増収を達成し、過去最高を更新したオイシックスは、会員数も8万人を超え、順調に成長している中、新たな事業に乗り出しました。
昨年日本公庫が発表した調査によると「健康志向」が調査開始以来最高の数値を示したことからも健康志向が人々の関心ごとであることが分かります。
消費者のニーズに加え、会社で働く方向けのニーズも取り込んだ今回の新事業は非常に興味深いです。
(2はデータ破損のため、消えてしまいました)