フランチャイズ加盟と新事業のご相談についての投稿

フランチャイズ加盟相談センターでは、「フランチャイズに加盟したい」
「新事業を立ち上げたい」という企業様に対し、専門の相談員がアドバイスいたします。

HOME ロック製菓に新事業育成資金適用

ロック製菓に新事業育成資金適用

1.ロック製菓に「新事業育成資金」適用

日本政策金融公庫東京支店中小企業営一事業は3日、特別融資制度「新事業育成資金」をロック製菓に適用し融資を実施したと発表しました。

ハラール認定を取得したロック製菓に対し、新事業育成資金を提供することで、イスラム圏からの訪日客を対象としたインバウンド需要の取り込みを支援します。

ロック製菓は、チョコレート菓子の生産を手掛けている業歴90年近い老舗企業です。

(日本食糧新聞より)

 

インバウンド需要が飲食へと移り始めているようですが、イスラム圏の方々にとってはハラール認証の有無は重要です。

日本は日本料理も有名ですが、海外ではお菓子も有名で、ロック製菓社のコインチョコレートをはじめとした、お菓子が安心して食べられるのであれば、その場での購入はもちろん、お土産としても売れることでしょう。

こういった融資は新事業に取り組む中小企業にとって、とても重要だと思います。

 

 

 

(2はデータ破損のため、消えてしまいました)

ページの先頭へ