原宿・神宮前に新ホテル「トランク ホテル」が、2017年5月にオープンします。
ウエディングプロデュースを手がける婚礼大手テイクアンドキヴ・ニーズの初となるホテル事業で、多種多様な人々の交流のハブとなる「ソーシャライジング」をコンセプトに展開し、日本国内における新たなホテルブランド確立を目指します。
コンセプト「ソーシャライジング」は「一人一人が日々のライフスタイルの中で、自分らしく、無理せず、等身大に社会的な目的を持って活動すること」と定義づけ、人とつながる価値や本質的な心の豊かさを得られるホテルとして提供する考えです。
渋谷の1号店を皮切りに、今後は全国展開を計画する予定です。
(fashionsnap.comより)
新事業としてホテルに参入する企業が後を絶ちません。
圧倒的に足りないと言われているホテル。
2020年の訪日外国人観光客の目標
(1の考察の一部および2はデータ破損のため、消えてしまいました)