フランチャイズ展開

FC展開なびでは、フランチャイズ展開に関するあらゆるお悩みを解決いたします。
加盟開発、加盟契約書、加盟店強化、本部強化など全てお任せください。

HOME ガレージ付アパート事業のFC展開

ガレージ付アパート事業のFC展開

1.ガレージ付アパート事業のFC展開

新築アパートメーカーのフィリックス株式会社は、事業の一環であるガレージ付アパート事業のフランチャイズ展開を拡大していきます。
旧:太陽GSC社(現:GSC事業部)はガレージ付アパートを実現したパイオニアであり、当社がM&Aを行うより8年ほど前、7社の申し出によりVC加盟店としてエリア展開を行いました。
今回、当社によるM&Aを機にさらに全国展開を行う為、フランチャイズ加盟店の募集を全国的に本格化いたします。
(PR TIMESより一部抜粋)

住宅過剰社会と叫ばれる現代において、空室問題が全国的に問題になっています。
こういった市場では、差別化を図ることが一つの対策になると思いますが、ガレージ付きアパートという差別化でもあり、ニッチな需要を取り込むアパートのフランチャイズ展開は、加盟したいという企業や工務店が多いのではないでしょうか。
実際に、入居希望者の予備軍とも言える会員数が約8000名となると、これは加盟開発を進める上でも大きな武器になるはずです。
大手住宅メーカーも苦戦する住宅過剰社会で、今回のフランチャイズ展開が躍進していくのか。
今後に注目です。

2.0円で不動産購入が可能になる「ゼロテ」

手付金が不要となる住宅購入支援サービス「ゼロテ」を開発・提供するGOGEN株式会社は不動産売買フランチャイズを展開する株式会社SUMiTASと、「ゼロテ」の提供における両社の価値最大化を目指す業務提携契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。
SUMiTASは、全国加盟店73店舗(※出展準備中含む)を展開している不動産売買に特化したフランチャイザーです。
今回の業務提携によって、SUMiTASでの住宅購入を検討するお客様に対してゼロテを提供することにより、全国規模での不動産購入・売却体験の向上に取り組んでまいります。
(PR TIMESより一部抜粋)

建築業界のフランチャイズの次は、不動産業界のフランチャイズのニュースです。
最大40年だった住宅ローンの返済期間を50年まで延長することで、20代の住宅購入者を増やそうと地銀が動く中、ゼロテは返済期間の延長とは異なる20代の住宅購入に役立つ仕組みだと思います。
ここに不動産売買のフランチャイズ展開をするSUMiTASが提携することで利用すれば、大きな武器になります。
これも不動産売買のフランチャイザーは数多くありますが、差別化の一つとして展開することができます。
飽和状態の市場では、差別化戦略やニッチ戦略がトップ企業以外の戦い方でしょうから、こういった戦い方をするフランチャイズ本部は、今後も注目していきたいと思います。

ページの先頭へ