フランチャイズ展開

FC展開なびでは、フランチャイズ展開に関するあらゆるお悩みを解決いたします。
加盟開発、加盟契約書、加盟店強化、本部強化など全てお任せください。

HOME バーチャル加盟店を募集

バーチャル加盟店を募集

1.バーチャル加盟店を期間限定で募集

株式会社バーチャルレストランは、生タピオカ専門店「OWL TEA」 の「バーチャル加盟店」を期間限定で募集すると発表した。
バーチャル加盟店は、改装不要で売り上げを上乗せできる、飲食店の新しい形だという。
従来のフランチャイズ加盟店は、店内を改装し、店舗にブランドロゴを掲げ、本社の厳しい管理下で営業していた。
しかし、バーチャル加盟店では、既に飲食店を経営している店舗において、タピオカ作りに必要な材料や設備を準備するだけで、宅配サービスのアプリやウェブサイト上でのみ、OWL TEAとして営業することができる。
デリバリー専門のため、顧客が店舗に来ることはなく、配達スタッフが来店するだけとなる。
そのため、店内を改装したり、店舗にロゴを飾ったりする手間やコストも不要だという。
(exciteニュースより一部抜粋)

withコロナ、afterコロナのフランチャイズとして、このようなカタチが増えるかもしれない「バーチャル加盟店」。
店舗を持たない飲食店、ゴーストレストランが増え始め、コロナの影響で益々増えるのではと思っていましたが、ゴーストレストランとフランチャイズの融合といったところでしょうか。
その他にもG-FACTORY株式会社が運営する名代 宇奈とと」で新たなスタイルのライセンス販売として、ランチタイム限定やテイクアウト・デリバリー対応だけという新たな展開方法も発表しています。
今後のフランチャイズ業界では、新規出店よりも既存店の売上UPを目的としたフランチャイズ展開が増えていくのでしょうか。
注目です。

2.セルフ脱毛専門店が関東初出店

このたび、セルフ脱毛サロン「キングスサロン」を展開している株式会社FROM NOW INTERNATIONALは、茨城県つくば市にてフランチャイズ8号店となるキングスサロン茨城つくば店を6月15日にプレオープンし、20日にグランドオープンする。
キングスサロンとしては、全国で10店舗目の出店となる。
現在同社では、フランチャイズ加盟店を全国で募集しており、フランチャイズの他に、セルフ脱毛に特化したセルフ脱毛専用機器の販売も行っている。
(exciteニュースより一部抜粋)

セルフエステ専門店のフランチャイズを先週紹介しましたが、今後はセルフ脱毛専門店です。
withコロナ、afterコロナのニーズとして「セルフ」がフランチャイズ業界でも注目される可能性を感じていますが、果たしてセルフ脱毛専門のフランチャイズは普及していくのでしょうか。
注目です。

ページの先頭へ