フランチャイズ展開

FC展開なびでは、フランチャイズ展開に関するあらゆるお悩みを解決いたします。
加盟開発、加盟契約書、加盟店強化、本部強化など全てお任せください。

HOME 夏に向けて50店舗に

夏に向けて50店舗に

1.夏に向けて50店舗までオープン予定

株式会社レモネード・レモニカは、オリジナルレシピのレモネード専門店LEMONADE by Lemonicaを2016年3月に石川県金沢市に出店し、2018年からフランチャイズ展開をスタート。
レモネード専用の自社工場を設立し、オリジナルレシピのレモネード専門店「LEMONADE by Lemonica」を現在国内で33店舗出店しています。
6月19日に34店舗目になる店舗を沖縄県に初出店致しました。
2020年夏には、LEMONADE by Lemonicaの店舗数は50店舗に向けて出店準備を進めています。
(PR TIMESより一部抜粋)

最近見かけるようになったな、と思ったら既に33店舗。
さらにこの夏には50店舗の大台に乗るというレモネード専門店「LEMONADE by Lemonica」
タピオカブームのように、レモネードも乱立するかと思いきや、まだ競合と呼べるようなブランドは無いようですし、フランチャイズ展開をしているのも恐らくLEMONADE by Lemonicaだけではないでしょうか。
あとはバナナジュース専門店も増えてきましたが、夏ならタピオカドリンクやバナナジュースよりもレモネードニーズが高そうです。
果たして新型コロナウイルスの影響でダメージが大きい飲食フランチャイズ業界に一筋の光となるのか。
今後に注目です。

2.LIFE LABELが業界異例のプロモーション

ライフレーベルでは「住宅業界におけるプロモーションを変えていきたい」という思いから、″家″ではなく″そこに住む家族にフォーカスし、その家族の一番いいシーンを切り取り、その家族の暮らしを物語化したプロモーションを行ってまいりました。
これまでは広告グラフィックのみで展開していましたが、今回はそこに″音楽″と″映像″というエンターテインメントの要素を加えることで<家は、暮らしをエンターテインメントにするツール>というブランドが伝えたい思いを体現できると考えました。
ムービーを見て自分の暮らしと重ね合わせることで「自分もこんな暮らしがしたい」と想像を膨らませてもらいたい。
これが、ライフレーベルの「暮らしのあり方」の提案であり、シンプルに「共感」を持って頂くということを大切にしています。

今回のコンセプトムービーを通じて同社が伝えたかったのは、甘酸っぱい雰囲気の情緒ある映像の中から「あの頃」を思い出したり、忘れていた「一番大事なもの」を感じてもらい、今隣にいる人を愛おしいと思ってもらいたい。
それは「世界一好きな場所」にあるということ。
そんなまっすぐなメッセージを伝えられたらという思いです。
( PR TIMESより一部抜粋 )

住宅ブランド「LIFE LABEL」「Dolive」のフランチャイズ運営を行うBETSUDAI Inc.TOKYO が住宅の提案のみではなく、そこで今後始まるそれぞれのストーリーづくりを応援するという切り口でプロモーションを行うというプレスリリースです。
少子高齢化に伴う消費者の減少や今回の新型コロナウイルスの影響で市場の縮小は益々加速するとも言われる住宅業界だけに、差別化そして新たなニーズの掘り起こし(賃貸⇒新築、マンション⇒戸建てなど)は業界にとって重要でしょう。
新たなプロモーションでシェアを伸ばし続けるのか。
今後に注目です。

ページの先頭へ