フランチャイズ展開

FC展開なびでは、フランチャイズ展開に関するあらゆるお悩みを解決いたします。
加盟開発、加盟契約書、加盟店強化、本部強化など全てお任せください。

HOME 掲載ブランド数no.1を獲得

掲載ブランド数no.1を獲得

1.掲載ブランド数no.1を獲得

株式会社インパクトブルーが運営する、食専門のフランチャイズ・独立・開業メディアFood’s Routeは、2023年1月13日現在の掲載ブランド数が195件を突破し、自社調査で「フランチャイズ飲食ブランド掲載数NO.1」を獲得しましたのでお知らせいたします。
今後もより一層のサービスの向上を目指し、より多くのユーザーに満足いただけるサイトにするべく、サービスの充実を図って参ります。
(value pressより一部抜粋)

フランチャイズ検索サイトでFood’s Routeというのは、初めて聞きましたが、飲食のフランチャイズ専門の検索サイトで掲載数1位というのは、後発でも特化することで差別化を図り、ニッチ(とも言えませんが)な分野でトップになったということでしょう。
あとは問合せ件数はどうなのかが気になるところです。
これからなのか、既にそちらでもNo.1なのか。
いずれにせよ、今後も注目のサイトです。

2.バイク王ダイレクト、アップガレージとFC契約締結

バイク王&カンパニーは10日、子会社のバイク王ダイレクトが、クルーバーの子会社であるアップガレージとの間で、リユース事業の運営に関するフランチャイズ契約を締結することを発表。
アップガレージは、中古バイクパーツ・用品の買取・販売専門店「アップガレージライダース」、カー&バイク用品のリユース専門店「アップガレージ」、新品タイヤ専門ブランド「タイヤ流通センター」、ECサイト「croooober.com」の運営など様々な事業を展開している。
バイク王ダイレクトは、アップガレージが持つインフラ、豊富なノウハウによる迅速な店舗展開ならびに円滑な店舗運営の実現を図る。
2月に1号店を開店する予定である。
(Kabutanより一部抜粋)

バイク王くらいの企業であれば、自社でやっていそうなリユース事業にフランチャイズ加盟して参入すると言うニュースです。
絵に描いた餅の利益率よりも、実績やノウハウ何よりもスピードを重視した結果がフランチャイズへの加盟だったのでしょう。
アップガレージとしても強力なフランチャイジーを得て、益々成長していくのではないでしょうか。
今後も注目です。

ページの先頭へ