フランチャイズ展開

FC展開なびでは、フランチャイズ展開に関するあらゆるお悩みを解決いたします。
加盟開発、加盟契約書、加盟店強化、本部強化など全てお任せください。

HOME BBQサービスのフランチャイズ

BBQサービスのフランチャイズ

1.BBQサービスのフランチャイズ

飲食店・カラオケ・カフェを運営する、株式会社アクロスリングは、デジキューBBQサービスのフランチャイズ店舗  「和光樹林公園BBQサービス」を、和光樹林公園内に2016年7月30日にオープンいたします。

ウェブサイトで簡単に会場予約ができ、コンロや炭をはじめ、椅子、紙皿、調味料、爪楊枝に至るまで、バーベキューに必要な様々なものをご用意しますので、機材の片付けが不要なのも魅力的です。

あとは、お好きな食材・お飲み物を持っていくだけで、バーベキューが楽しめます。

(ValuePress!より)

 

都内では近年、手ぶらでバーベキューをすることができる場所が増えています。

代表的なのは新豊洲駅前のワイルドスタイルでしょうか。

1.6ヘクタールの場所にコンテナを用意し、手ぶらで行ってもバーベキューを楽しめるという場所です。

フランチャイズも現れ、今後は全国的に増えるのかもしれません。

注目です。

 

2.九州発の日本最大級コインランドリーチェーン

日本最大級のコインランドリーチェーン『WASHハウス』を運営するWASHハウス株式会社は、7月31日に関東エリア初出店となる「新宿7丁目店」と「深川冬木店」を2店舗同時にオープン致します。

2001年より九州を中心に店舗展開を行なってきたWASHハウスは、24時間体制の安心・安全な一括管理システムや高いオーナー満足度を誇るフランチャイズシステムを強みに九州~関西にかけて店舗数を拡大し、今年6月に国内累計店舗数300店を突破致しました。

さらに、今回の東京2店舗同時オープンを持ちまして、国内累計店舗数332店舗を展開すると同時に、関東エリアに初の店舗を展開することになります。

東京都内にも多くのコインランドリーがオープンしていますが、九州を中心に店舗を展開してきたWASHハウスは独自のノウハウと業界初のシステムを活用し、今後も積極的な店舗展開を予定しております。

(PR TIMESより)

 

10年前にコインランドリーのフランチャイズ展開に携わった際、飽和状態が近いと思った記憶がありますが、その感覚は間違いだったようで、今でもコインランドリーが伸び続けているようです。

共働き等で時間がない主婦や大物を洗いたいというニーズから、今後も伸び続けていくのでしょう。

加盟店オーナーとしても人材採用難の時代にこのようなビジネスは、ニーズがあるでしょう。

今後どこまで成長するのか、注目です。

ページの先頭へ