フランチャイズ展開

FC展開なびでは、フランチャイズ展開に関するあらゆるお悩みを解決いたします。
加盟開発、加盟契約書、加盟店強化、本部強化など全てお任せください。

HOME 仮想通貨フライチャイズを展開

仮想通貨フライチャイズを展開

1.仮想通貨フライチャイズを展開

ブロックチェーン企業Glosferの発表によると、同社は200の実在する仮想通貨のフランチャイズを年内に開始する予定で、これにより誰もが店頭で直接購入することが可能になります。

Glosferのテウォン・キム最高経営責任者は「当社は1月にオンラインの仮想通貨の取引所THEBITonを開設する。さらにそれに併せ、オフラインの仮想通貨取引所THEBIToffを3月に始める。これにより誰もが宝くじ券を購入するのと同じように簡単に、店頭で仮想通貨の購入ができるようになる」と述べました。

Glosferが運営する仮想通貨取引所のTHEBITonは、1月中旬にベータ版を発表します。

3月にオフラインで始まるフランチャイズはTHEBIToffの名称で取引が開始される。GlosferはKorea Blockchain Industry Promotion Associationに正式加入の後、その取引すべてはSelf-regulation Measures for Cryptocurrency Exchangesに適合したものになると述べました。

Infinity Projectチームは「既存のコイン取引は迅速で安価なトレーディングのために、集中型に依存している。われわれはHYCONにアトミックスワップを組み入れる。それにより多くの仮想通貨が瞬時に取引できる」と述べました。

(CNET Japanより)

 

ビットコイン、リップル。

去年あたりから、仮想通貨という文字を目にする機会が増えたような気がするのは私だけでしょうか。

さて、今回のニュース。

ほけんの窓口ではないですが、店頭で様々な仮想通貨を購入できるというフランチャイズが展開されるようです。

私も詳しくないのですが、ネット上で仮想通貨を買おうとする場合、個人の確認の方法として免許の写真をネットにアップしたり、アナログ感覚が強い方には、ちょっと抵抗がある方法でないと購入ができないというのが仮想通貨の広がりを抑制しているのかもしれません。

店頭で説明を聞きながら購入できるとなれば、日本でも今まで以上に広がりを見せるでしょう。

仮想通貨のフランチャイズ。

どのような展開を見せるのか、注目です。

 

2.タイトーF ステーション 南大沢店グランドオープン

株式会社タイトーが展開するアミューズメント施設「タイトーステーション」のフランチャイズ加盟店「タイトーFステーション 南大沢店」が、1月11日にグランドオープンいたします。

「タイトーFステーション 南大沢店」は、株式会社アキューがタイトーのフランチャイズへ加盟しオープンする店舗です。

京王線「南大沢」駅に隣接する駅前商業施設「fab南大沢」内2階に位置し、クレーンゲームやメダルゲームに加え地域最大級の音楽ゲームコーナーやダーツコーナーも備えており、ご家族連れやシニアの方はもちろん、ゲームファンやカップル、ご友人グループなど、幅広いお客様にご満足いただけます。

(4Gamer.netより)

 

タイトーステーションのオープンのプレスリリースですが、消費税増税後、ゲームセンターの経営が厳しくなったという話を聞きましたが、その後市場は回復傾向なのでしょうか。

直営ではなく、加盟店なので将来の可能性を感じて加盟したのだと思いますが、どのような加盟開発を行っているのか、興味があり、今回は取り上げてみました。

ページの先頭へ