フランチャイズ展開

FC展開なびでは、フランチャイズ展開に関するあらゆるお悩みを解決いたします。
加盟開発、加盟契約書、加盟店強化、本部強化など全てお任せください。

HOME カーチスHD、FC事業を展開へ

カーチスHD、FC事業を展開へ

1.カーチスHD、FC事業を展開へ

カーチスホールディングスは、フランチャイズ事業を展開すると発表しました。

第一弾として岩手三菱自動車販売と業務提携することで合意しました。

カーチスは、自動車関連事業者の会員数1万9000社以上を擁する会員組織「カーチス倶楽部」を運営・展開し、車買取・販売支援、自動車部品の格安提供などのサービスを提供しています。

今回、「カーチス倶楽部」会員からの要請で検討を進めていたフランチャイズ事業を本格展開することにしました。

これまで「カーチス倶楽部」に加入していた岩手三菱自動車販売とフランチャイジー事業で業務提携することで基本合意しました。

カーチスは今後、フランチャイジー事業を加速させ、中・長期的にはフランチャイズ100店舗体制の構築を目指します。

(Response.より)

 

既にフランチャイズ展開をしているのかと思っていましたが、ビックネームがフランチャイズ業界に参入してきました。

中古車業界最大手のガリバーインターナショナルをはじめ、競合は既にFC展開をしていることから、後発のカーチスHDとしては差別化し、展開力のあるフランチャイジーを見つけていかなければなりません。

果たして、どのような展開をしていくのか。

まずは岩手三菱自動車販売が成功するかにかかってきそうです。

いずれにせよ、注目です。

 

2.わくわくらんどがタイトーF ステーションに

株式会社タイトーが展開するアミューズメント施設「タイトーステーション」のフランチャイズパッケージ加盟店「タイトーF ステーション アル・プラザ鶴見店」が、10月22日(土)にグランドオープンいたします。

タイトーとしては今期4店舗目のフランチャイズパッケージ加盟店のオープンとなります。

(4Gamer.netより)

 

年々減少しているともいわれているゲームセンターですが、今期4店舗目のフランチャイズということは好調なのでしょう。

2020年に向け、業界に大きな変化は出てくるのでしょうか。

注目です。

ページの先頭へ