フランチャイズ展開

FC展開なびでは、フランチャイズ展開に関するあらゆるお悩みを解決いたします。
加盟開発、加盟契約書、加盟店強化、本部強化など全てお任せください。

HOME 2018年モデルの「陳麻家」オープン!

2018年モデルの「陳麻家」オープン!

1.2018年モデルの「陳麻家」オープン!

株式会社アスラポートは、2016年に「陳麻家」及び「陳麻飯」の商標権を取得後、様々な調査と準備を重ね、将来のフランチャイズチェーン展開を見据え、この度、2018年モデルの「陳麻家」直営店舗をオープンすることになりました。
本店舗では、多様化するお客様の食の嗜好を捉え、より多くのお客様に四川料理を身近に感じていただくブランドを目指し、メニューをブラッシュアップいたしました。
「陳麻飯」は従来の味を踏襲しつつも、辛さ、痺れを選択できるようにし、また「担々麺」は味噌を赤・白・黒の3種類にバリエーションを増やしました。
更にビジネス立地の特性を生かし、単価2,000円程度の「チョイ飲み」需要も取り込んでいく予定です。
今後、本店舗での成果をもとに、より展開しやすい新たな「陳麻家」のFCパッケージを構築したうえで、チェーン展開を目指す予定です。
(Clnet JAPANより)

 

陳麻家といえば、ベンチャーリンク社からMBOして展開していた企業が売却したが、その後どうなったのだろう?とこの記事を見るまで忘れていました。
一時は街中でよく見かけましたが、アスラポート社がリブランドし、再びフランチャイズ展開することで復活するのでしょうか。
商品的にも面白いだけに、今後のフランチャイズ展開に注目です。

 

2.G-PAPILSがフランチャイズ展開を本格化

株式会社学研ホールディングスのグループ会社、株式会社学研エル・スタッフィングが、次世代型個別学習塾G-PAPILSのフランチャイズシステム説明会を開催します。
G-PAPILSは学研の自立型学習塾で、授業映像×人工知能×メンタリングメソットが融合した、自ら考える力を育む次世代型個別学習塾です。
G-PAPILS最大の特長は、先進の人工知能の活用と学習メンターの存在にあります。
人工知能による理解度分析とモチベーションを高めるに役割を担う学習メンター、そして、勉強する楽しさに目覚める最適化教材の組み合わせは、子どもが自分から学ぼうとする姿勢をひきだし、一人ひとりの目標に合わせて着実にステップアップしていくことができます。
講師経験がなくても大丈夫!
学研の自立型個別学習塾「G-PAPILS」しくみがフランチャイズオーナーを成功へ導きます。
(産経ニュースより)

 

5月1日のブログでもフランチャイズ業界にAIの波が、と記載しましたが、今回もAIを使った学習塾のフランチャイズ展開のニュースです。
そしてもう一つの共通点が、加盟店はコーチングをするという点です。
今後、学習塾ではこのカタチが主流になっていくのでしょうか。
そして他の業界でAIを使ったフランチャイズが誕生し続けるのでしょうか。
今後もフランチャイズ業界のニュースに注目です。

ページの先頭へ