フランチャイズ展開

FC展開なびでは、フランチャイズ展開に関するあらゆるお悩みを解決いたします。
加盟開発、加盟契約書、加盟店強化、本部強化など全てお任せください。

HOME 全国フランチャイズお掃除アイドル“CLEAR’S”

全国フランチャイズお掃除アイドル“CLEAR’S”

1.全国フランチャイズお掃除アイドル“CLEAR’S”メジャーデビューに涙

日本全国お掃除計画を目的に「街はみんなのごみ箱じゃない!!」をキャッチコピーに掲げ、2011年2月25日に結成されたアイドルユニット“CLEAR’S”がメジャーデビューを発表しました。

全員が掃除能力検定士の資格を有し、全国でフランチャイズ展開しているアイドルユニットとして話題を集め、東京CLEAR’S、名古屋CLEAR’S、川越CLEAR’Sの3組が現在メインで活動してきましたが、今回は初めて全国合同のリリースをすることになりました。

(billboard JAPANより)

 

アイドルもフランチャイズの時代になったのですね。

陰りが見え始めたとも言われますが、まだまだ勢いのあるアイドルブームとフランチャイズの組み合わせは非常に注目です。

 

2.ケーズHD、傘下のCD・DVD販売会社売却へ 家電販売に集中

家電量販店ケーズデンキを全国に展開するケーズホールディングスは、東北地方で「TSUTAYA」「WonderGoo」のフランチャイズチェーンを展開する傘下のCD・DVD販売会社など2社について、近く現経営陣に売却することを決めたと発表しました。

ケーズHDは本体で手がけていた書籍販売を取りやめるなど、家電販売への経営資源の集中を進めており、今回の販売会社売却もその一環になります。

売却するのはCD・DVD販売のデンコードーエンタテインメントと衣類雑貨の中古品を販売するエコプラスの2社です。

(日本経済新聞より)

 

メイン事業でも多店舗展開し、フランチャイジーとしても多店舗展開する企業というのは他にもありますが、フランチャイザーの支援をする側からすると、寂しいニュースです。

今後売却する2社が、フランチャイジーとして益々多店舗展開することを祈ります。

ページの先頭へ