フランチャイズ展開

FC展開なびでは、フランチャイズ展開に関するあらゆるお悩みを解決いたします。
加盟開発、加盟契約書、加盟店強化、本部強化など全てお任せください。

HOME 外車高級車専門のFC展開

外車高級車専門のFC展開

1.外車高級車専門のFC展開

高級車外車専門レンタカーを事業を展開するエグゼクティブレンタカー株式会社は、2015年7月10日から全国的に市場が拡大している高級車外車レンタカーのフランチャイズ展開をスタートしました。

高級車外車レンタカーは、特別なノウハウが多くなかなか新規参入が難しい業界ですが、独自のフランチャイズシステムや研修、サポートなどしてフランチャイズ加盟店が参入しやすくしています。

(DREAM NEWSより)

 

調べてみますと、レンタカー大手から異業種なども参入しているのが高級外車のレンタカー市場です。

海外からの観光客が増えることは追い風になるのでしょうか。

そして外車高級車専門のフランチャイズはどのような展開を見せるのでしょうか。

注目です。

 

2.韓国から「ノルブ」が日本上陸

韓国の外食フランチャイズ企業「nolboo(ノルブ)」が7月17日、日本1号店を大阪にオープンします。

ノルブの海外進出は中国に次いで2カ国目で、日本1号店はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに隣接する「ユニバーサル・シティウォーク大阪」に直営店としてオープンします。

プデチゲ(ハムやソーセージなどを入れたチゲ)、ポッサム(豚肉料理の一種)などの韓国料理を味わえます。

(ライブドアニュースより)

 

日韓の関係に加え、円安によるコスト競争力の低下という不安要素がある中の日本初上陸です。

9月には人気フライドチキンチェーン「KyoChon(キョチョン)チキン」を展開する「KyoChon F&B」が、日本1号店を東京・六本木にオープンすると発表したばかりですが、昨年渋谷にオープンした同じく人気のフライドチキンチェーン「BBQ」も、その後出店のお話を聞きません。

逆風が吹く中、果たしてどのような展開を見せるのでしょうか。

注目です。

ページの先頭へ