フランチャイズ展開

FC展開なびでは、フランチャイズ展開に関するあらゆるお悩みを解決いたします。
加盟開発、加盟契約書、加盟店強化、本部強化など全てお任せください。

HOME 平成28年度全国総合コンテスト

平成28年度全国総合コンテスト

1.平成28年度全国総合コンテスト

「車検の速太郎」フランチャイズチェーンを展開する速太郎本部は10月18〜20日の3日間にわたり、茨城県守谷市の損保ジャパン日本興亜守谷総合研修センターで「平成28年度『車検の速太郎』全国総合コンテスト」を開催しました。

今回のコンテストでは、検査員コンテストへのエントリーが過去最多タイの38人、受付応対コンテストが過去最多の37人に上るなど、FC加盟店による積極参加が目立ち、年1回開催されるコンテストへの加盟店の関心の高さがうかがえました。

(GOO NET自動車流通より)

 

チェーンのブランド力を向上するためにも、こういったコンテストを行う本部は多いですが、加盟店側も積極的に参加し、サービスの質を向上しようという姿勢は競合他社との差別化にもなります。

多くのフランチャイズでこういった取り組みが実施されればと思います。

 

2.ナポリス長野県初上陸

株式会社遠藤商事・Holdings.は、株式会社王滝運営にて、本格窯焼きピッツァ&カフェ「Napoli’s PIZZA&CAFFÉイオン南松本」を2016年11月25日(金)10:00にオープンいたします。

1号店を皮切りに、長野内で2年5店舗以上の出店を計画しています。

また、2017年よりマスターフランチャイズ契約の元、株式会社王滝を地域FC本部として近隣他県への出店を致します。

(JIJI.comより)

 

海外展開でも注目されるナポリスが、エリアフランチャイズ展開を始めました。

株式会社王滝のホームページを見ると、長野県内でいくつもの自社ブランドを展開している企業のようです。

長野県内での経営資源を活かし、存分に展開できそうな企業ですから、海外だけでなく、国内でのナポリスの動向に注目です。

ページの先頭へ