フランチャイズ展開

FC展開なびでは、フランチャイズ展開に関するあらゆるお悩みを解決いたします。
加盟開発、加盟契約書、加盟店強化、本部強化など全てお任せください。

HOME ケアローソン新潟1号店

ケアローソン新潟1号店

1.ケアローソンが新潟1号店

介護事業者のリボーンがフランチャイズオーナーとなって運営する、ケア(介護)ローソンの新潟県内1号店「ローソン上越大日店」が2015年10月16日午前11時、上越市大日のだいにちスローライフビレッジ内にオープンします。

ケアローソンは、高齢化や健康意識の高まりを受け、社会変化に対応した次世代コンビニモデルとして、今年4月に埼玉県川口市に1号店がオープンしました。

2017年度末までに全国に30店舗を展開する計画で、上越大日店は全国で3店目となります。

(上越タウンジャーナル)

 

ケアローソンは次世代のコンビニモデルとして、時代のニーズにあったモデルとして注目されています。

当面は計画通りの規模での拡大になるでしょうが、少子高齢化が進むにつれ、小さな商圏でも成り立ち、店舗数が増えることが考えられます。

また、介護業界等とのコラボもしやすいビジネスモデルでしょう。

ターゲットの生活を考えると、現在のコンビニ程度の商圏でないと不便になってしまうかもしれません。

将来が楽しみなビジネスモデルですので、注目です。

 

2.秀英iD予備校のFCが東京都初出店

株式会社秀英予備校は、2015年10月1日に、秀英iD予備校のフランチャイズが東京都目黒区自由が丘に東京都初出店の校舎を開校します。

本校舎により、本年度より本格開始しましたフランチャイズ事業も10校舎の開校となります。

これまで直営校舎の展開エリアを中心に開校を行ってきましたが、東京都初出店により、首都圏への展開も積極的に行います。

(Dream Newsより)

 

ネットを通じて自宅で勉強できるという学習スタイルがうけているのか、着実に店舗数を増やしているようです。

群雄割拠の時代にいる学習塾業界。

果たして生き残るのは何処でしょうか、注目です。

ページの先頭へ