フランチャイズ展開

FC展開なびでは、フランチャイズ展開に関するあらゆるお悩みを解決いたします。
加盟開発、加盟契約書、加盟店強化、本部強化など全てお任せください。

HOME フリービットがスマホ販売店をFC展開へ

フリービットがスマホ販売店をFC展開へ

1.フリービットがスマホ販売店をFC展開へ

フリービットは今月17日、格安スマートフォン事業の拡大に向け、販売店をフランチャイズ形式で募集すると発表しました。

大手通信会社の回線を借りるMVNO(仮想移動体通信事業者)は、多くがネット通販や既存の量販店で端末を販売しており、フランチャイズ展開は珍しいようです。

来年度末に全国300店の展開を目指します。

初期費用600万円からでコンテナ型のミニ店舗やシステム一式を提供、契約後最短2ヶ月で開店できるそうです。

(産経ニュースより)

 

イオンやヤマダ電機など、各社が格安スマホに参入し始めています。

スマホやタブレット端末の操作については、専門の教室がフランチャイズ展開するほど、この市場に可能性を感じている企業は多く、今回もその1つです。

格安スマホが拡大していくのかも気になりますが、今回の件もフランチャイズ展開の強みを発揮して、どこまで拡大していくのか注目です。

 

2.東京初!! 生前整理・遺品整理のFC

関東・関西を中心に遺品整理事業13年の実績を誇る株式会社開祥が、業界初の生前整理・遺品整理のフランチャイズチェーン「e品整理」において、東京初・東京直営店を今月15日オープンすることとなりました。
(ドリームニュースより)

 

高齢化により、葬儀事業のフランチャイズが近年目立ち始めました。

e品整理はその中でも「生前整理・遺品整理」に特化したフランチャイズとして展開しています。

メディアでも最近は取り上げられているようですが、こちらも今後どこまで拡大していくのか注目です。

ページの先頭へ