フランチャイズ展開

FC展開なびでは、フランチャイズ展開に関するあらゆるお悩みを解決いたします。
加盟開発、加盟契約書、加盟店強化、本部強化など全てお任せください。

HOME ホーチミンでフランチャイズ展示会を開催

ホーチミンでフランチャイズ展示会を開催

1.ホーチミンでフランチャイズ展示会を開催

ホーチミン市7区のサイゴンエキシビション&コンベンションセンターで、6月1日から3日まで、「第9回国際小売・フランチャイズ展示会」が開催されます。

展示会では小売・フランチャイズ分野に関するセミナーも行われます。

会期中の来場者数は、約4万人を見込んでいます。

(VIETJOより)

 

商業施設を中心に、日本のブランドが次々とベトナムに進出していることもあり、益々ベトナムで日本のブランドニーズは高まるでしょう。その時にフランチャイズ契約を締結するケースが多いと思います。

その時にはエリアフランチャイズとして展開を許すのか、合弁会社を作り展開していくのかという二つの選択肢のどちらかで展開することが多くなると思います。私どもでもどちらのケースもご支援可能です。

ベトナムでのフランチャイズ展開についてご興味のある企業様は、お気軽にお問合せください。

 

2.新規店舗オープンに関するお知らせ

全国で車検フランチャイズ「ホリデー車検」を展開する株式会社ホリデーは、5月31日より茨城県水戸市にFC新店「ホリデー車検酒門」をオープンいたします。

ホリデー車検酒門をオープンする、株式会社山新は「ホリデー車検佐原東」オープンを皮切りに当社から車検システムのノウハウの提供やCS向上に向けたシステムの導入を通じて、さらなる顧客サービス向上をはかり、地域におけるカーアフターサービスネットワーク構築に向けた多店舗展開を行っています。

(ValuePress!より)

 

国内の自動車販売台数は2013年をピークに減少していましたが、昨年回復を見せました。
若者の車離れだけでなく、人口の減少により車検の数は減るかもしれません。

しかし、地場の修理工場などが人手不足により減少しているとも言われていますので、競合が減れば市場としてもまだまだ伸びる余地があるかもしれません。

市場や競合よりも、AIにより車検そのものを外部に頼らない時代が来るという可能性もありますが。

私共では業界ナンバーワンになることが、競合ひしめく世の中で生き残る方法だと考え、当サイトに掲載されているようなサービスを行っております。

生き残るためにも、業界ナンバーワンを目指したいという本部様はお気軽にご相談ください。

ページの先頭へ