フランチャイズ展開

FC展開なびでは、フランチャイズ展開に関するあらゆるお悩みを解決いたします。
加盟開発、加盟契約書、加盟店強化、本部強化など全てお任せください。

HOME 夏は熱海でVR

夏は熱海でVR

1.夏は熱海でVR

株式会社ダズルは、VR SPACE株式会社が新たに開始したVR体験ショールーム事業のフランチャイズ展開第一弾である熱海後楽園ホテルに、VRゲーム「ワンマンバーガー」を提供いたします。

「ワンマンバーガー」は既に「VR SPACE SHIBUYA」にて提供をしており、老若男女問わず多くの方にお楽しみいただいています。

お客様アンケートでは、来店時には約7割のお客様がワンマンバーガーをご存知ないにも関わらず、プレイ後には約9割の方が「楽しかった」とご満足いただけております。

VR SPACE株式会社では、今回のサービス提供を皮切りに、これまで専門の施設でなければ体験できなかったVR体験を、より多くのユーザーに提供出来るよう、体験機会増加につながる取り組みを進めていくとし、ダズルでもより多くの方にVR体験の機会を提供したいという想いから、熱海後楽園ホテルでも提供することを決定いたしました。

(PR TIMESより)

 

VR(ヴァーチャルリアリティ)がゲームなどを通じて、浸透してきましたが、フランチャイズに加盟しても導入したいというアミューズメント施設は多いのではないでしょうか。

特に8月は夏休みで多くの人々が訪れる書き入れ時です。

浸透し始めているとはいえ、まだ体験できる場所は少ないですから、差別化するためにも来年の夏に向け、加盟開発が加速するフランチャイズの1つかもしれません。注目です。

 

2.イーネットジャパン社と業務提携

フランチャイズ支援事業を行う、株式会社パワフルブレーンズは、株式会社イーネットジャパンと、「つけ蕎麦ぢゅるり」のフランチャイズ展開における加盟店開発につきまして業務提携を致しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

イーネットジャパン社は、「毎日打ち立てのおいしい「日本そば」をお腹いっぱい食べていただきたい」そんな思いで、2011年8月に「つけ蕎麦ぢゅるり」赤坂店をオープン致しました。

それ以降、近隣のサラリーマンの方をはじめとして、老若男女、数多くのお客様にご来店いただき、日々売上げをのばして参りました。

また昨今の日本食ブームもあり、インバウンド(外国人観光客)のお客様にもご来店いただけるようになり、ラーメン、うどんに続いて、これからは日本そばブームがやってくると確信するに至りました。

更に「つけ蕎麦ぢゅるり」は、「つけそば」というとても強い商品を多数取り揃えていて、他の日本そば店とは一線を画す業態となっております。

そこで今回は、この「つけ蕎麦ぢゅるり」にご一緒にお取組みいただき、そばブーム到来による先行者利益を分かち合えるフランチャイズパートナーを募集させていただくことに致しました。

(ValuePress!より)

 

日本の伝統的な食事である蕎麦ですが、近年は変わった蕎麦が出始め、人気を博しています。

ラー油の効いた辛いつけダレから、塩ダレなどこれまでの日本的な蕎麦とは一線を画すものです。

今回のつけ蕎麦ぢゅるりはどのような特徴を持っているのか分かりませんが、既に様々なブランドがフランチャイズ展開をしているこれまでの日本蕎麦から新しい蕎麦文化へと変わりつつある時代なのかもしれません。

ページの先頭へ