フランチャイズ展開

FC展開なびでは、フランチャイズ展開に関するあらゆるお悩みを解決いたします。
加盟開発、加盟契約書、加盟店強化、本部強化など全てお任せください。

HOME 千趣会、ブリトーで飲食事業参入

千趣会、ブリトーで飲食事業参入

1.千趣会、ブリトーで飲食事業参入

千趣会は飲食店事業に進出し、9月26日に東京・丸の内にブリトー専門店「umum good burritos!(ウムウム グッド ブリトーズ!)」を出店します。

働く女性に向け、独自にアレンジしたブリトーを提供するもので、今回の第1号店について初年度4400万円の売り上げを計画しています。

同店の動向を見た上で多店化を進め、5年後をメドに首都圏を中心に10店舗体制を構築するそうです。

(通販新聞より)

 

ベルメゾンで有名な千趣会が飲食事業に参入することが決まりました。

首都圏を中心に10店舗を目指すということは、直営展開を考えていると思いますが、関西などでも出店の声が出てくると思います。

その際、直営で展開するのか、エリアフランチャイズを含めたフランチャイズ展開を進めるのか。

今後の動向が気になります。

 

2.クオール、ローソンのFC店で血液検査サービス

調剤薬局大手のクオールはローソンのフランチャイズチェーンとして展開する薬局併設型のコンビニエンスストアで血液検査サービスを始めます。

利用者が自ら採取した血液を使って血中の脂質や肝臓などの機能に関わる13項目の数値を調べます。

まず9月1日に開業する横浜市の新店でサービスを導入し、今後コンビニの新店に加え改装店にも広げていきます。

(日本経済新聞より)

 

最近、血液検査や遺伝子検査という言葉を良く目にします。

アマゾンで「血液検査キット」と検索すると152件、「遺伝子検査キット」と検索すると182件がヒットします。

メタボ予防、トクホに続き、健康のトレンドは検査キットが普及していくのでしょうか。

フランチャイズ業界でも今回のような窓口としての展開が増えてくることが予想されます。

こちらも今後の動向に注目したいと思います。

ページの先頭へ