フランチャイズ展開

FC展開なびでは、フランチャイズ展開に関するあらゆるお悩みを解決いたします。
加盟開発、加盟契約書、加盟店強化、本部強化など全てお任せください。

HOME アップルアカデミーを開催

アップルアカデミーを開催

1.アップルアカデミーを開催

車買取・販売アップルのフランチャイズ本部であるアップルオートネットワークは5月18日、アップルFC加盟店を対象に、買取商談力強化スキルアップセミナー(感動接客 実践編)を東京八重洲で開催しました。

買取商談でも実践に活かせる事例を上げ、グループディスカッションを行い、参加者全員で共有しました。

学びの場である「アップルアカデミー」は、今後も定期的に開催を予定しています。

(Goo-net自動車流通より)

 

FC加盟店の強化をしなければ、チェーン全体の底上げはできません。

そのためにこういったサポートは多くのFC本部にしてほしいと思います。

実際に私どもでも代行することがありますが、加盟店・本部ともにレベルアップするために我々のような専門家をうまく利用してほしいと思います。

 

2.アパホテル、複合カフェ展開のaprecioとフランチャイズ契約

アパホテルは、複合カフェ事業を展開するaprecioとフランチャイズ契約を締結し、「アパホテル 秋葉原駅電気街口」を2017年7月に開業すると発表しました。

aprecioにとってホテル事業へは初進出となります。

ホテル建築は、アパグループが企画、デザイン監修、竣工まで全面的にバックアップします。

これにより、アパホテルのフランチャイズホテルは建設・計画中のホテルを含めて41軒となります。

(Traicyより)

 

先週のブログでも少しだけ触れましたが、アパホテル41軒目の契約は複合カフェのフランチャイズ展開で有名なアプレシオです。

仕様もかなり良い仕様のようで、訪日外国人観光客にも人気の街、秋葉原で顧客満足度が高く、リピートしてもらえるようなホテルを建設するのでしょう。

アパホテルを含めたホテル建設については今後も注目です。

ページの先頭へ