フランチャイズ展開

FC展開なびでは、フランチャイズ展開に関するあらゆるお悩みを解決いたします。
加盟開発、加盟契約書、加盟店強化、本部強化など全てお任せください。

HOME 豊田産業がすみれとエリアFC契約

豊田産業がすみれとエリアFC契約

1.豊田産業がすみれとエリアFC契約

外食店などを展開する豊田産業は、関東地方で人気の居酒屋チェーン「やきとり家すみれ」の運営会社すみれと東海3県(愛知、岐阜、三重)のエリアフランチャイズ契約を締結しました。

東海で直営店の出店とフランチャイズチェーン募集を並行し、2020年までに20店体制を構築します。

(中部経済新聞より)

 

今回すみれがエリアFC契約をした豊田産業と言えば、メガフランチャイジーとして多くのブランドのエリアFC展開をしています。

さらにザーでもあることから考えても、フランチャイジーの中でも珍しいのではないでしょうか。

2020年という一つの区切りに向け、加速度的に出店したいという企業様には、エリアFCは一つの選択肢だと思います。

私どもも年に数件、相談を受けますが、双方に体力が必要ですから、準備段階は私どものような専門家を頼るべきだと思います。

 

2.牛カツ専門店のゴリップ、韓国外食大手と提携

ゴリップは、Starluxeと「牛カツ専門店 京都勝牛」の韓国における事業展開のためフランチャイズ契約を締結し、2016年8月12日に海外初出店となる韓国1号店「板橋(パンギョ)・アルファドームシティ店」を、9月9日に「スターフィールド河南(ハナム)店」オープンしました。

今後は、韓国国内での牛カツ文化の浸透とブランド認知の向上に努め、2年で30店舗の展開を目指します。

(VenureTimesより)

 

牛カツ専門店が近年増えていますが、この文化を広めようと、京都から世界へと進出するようです。

2年で30店舗と強気の計画を立てていますが、牛カツ文化は韓国で、そして世界で通用するのでしょうか。

どのような展開をしていくのか、注目です。

ページの先頭へ