フランチャイズ展開

FC展開なびでは、フランチャイズ展開に関するあらゆるお悩みを解決いたします。
加盟開発、加盟契約書、加盟店強化、本部強化など全てお任せください。

HOME いきなり!ステーキ、池袋東口に初のFC店舗

いきなり!ステーキ、池袋東口に初のFC店舗

1.いきなり!ステーキ、池袋東口に初のFC店舗

ペッパーフードサービスは9月3日、「いきなり!ステーキ」のフランチャイズ店舗の出店が決まったと発表しました。

経営に当たるのはペッパーランチのフランチャイジー、東京やまはち産業で、フランチャイズ1号店が池袋東口店に決定し、9月30日開店し、さらに、業績好調の神田南口店も10月1日で、東京やまはち産業のFC店舗に移行する予定です。

(流通ニュースより)

 

いよいよ今話題の「いきなり!ステーキ」の初FC店が今月OPENします。

更に既存店を買い取るとなると、この2店舗だけで相当な金額を東京やまはち産業は支払うことになります。

新店が約5000万円。

既存店が少なくとも1.5億円。(DCFにより計算。月商2000万円、キャッシュで月200万円残ると計算。)
2店舗で2~2.5億円くらいでしょうか。

今でも行列が絶えないと聞きますが、果たして今後どのような展開を見せるのでしょうか。

 

2.ナポリスに世界の山ちゃんが加盟

株式会社遠藤商事HLDGSは、株式会社エスワイフードと、「Napoli’s PIZZA&CAFFE」愛知県エリアフランチャイズ加盟契約を結び、愛知県全域に店舗を出店していくこととなりました。

世界の山ちゃんを展開するエスワイフード社は、愛知県のエリアフランチャイズ契約を締結し、3年で10店舗以上出店を目指すと発表しています。

(財経新聞より)

 

最近、宅配ではなくテイクアウトピザ業態が増えていますが、その代表格とも言えるナポリス ピッツア&カフェに協力なエリアフランチャイザーがつきました。

全国で72店舗を展開するノウハウは、ナポリスの展開力にとってプラスに働くでしょう。

今後、エスワイフード社の運営ノウハウをどこまで吸収できるか注目です。

ページの先頭へ